サイト更新

第二剣友会のサイトをリニューアルしました。

投稿日:2016年11月17日 更新日:

東久留米剣道連盟のサイトをリニューアルしました

東久留米第二剣友会の先生方への感謝を込めてサイトを作成させていただきました。
しかし、長らく親しまれた旧サイトのほうが見やすいという声もあるかと思いますので、しばらくは旧サイトと併用する形で運用してまいります。

旧東久留米剣道連盟サイト
http://members.jcom.home.ne.jp/higasikurume2ken/

リニューアルによる変更点

今回のサイトリニューアルにて変更された部分は下記のとおりです。

  Wordpress導入
慣れるとサイト管理がしやすく、また複数の管理人で管理できるので作業の分担ができます。
今まで清水先生が一人でサイト更新の作業を一手に引き受けて下さっていましたが、今後は父兄の方や諸先生方にもサイト更新のお手伝いをしていただければと思います。

  レスポンシブ対応
スマートフォンで閲覧しやすい仕様です。
最近はパソコンよりもスマートフォンで情報を検索する人の割合が増えてきています。
このサイトはスマートフォンにも対応したサイトになっているのでご安心ください。

  トップページ上部に新着情報挿入
サイトで変更や更新があったときに新着情報にてお知らせします。
更新7日以内の情報には「New」と表示されるようになっています。

  各情報のページ分類
1ページに情報をまとめたほうが見やすいという声もあるかと思いますがデザイン性と後々の利便性を考えこのように変更させていただきました。

  ソーシャルボタン設置
Facebookやツイッターなどでサイトを宣伝したい!という方の為にトップページ最下部にソーシャルボタンを設置しました。

まだ未完成のページもありますが今後、少しずつページを追加していきます。

またヘッダーのイラストをイラストレーターの山田菜穂様よりご提供いただきました。
イラスト挿入、法廷画の他にも剣道四コマ漫画など掲載されておりますので是非ホームページに足を運んでみてください。
山田奈穂作品集

山田様、ありがとうございます。

会員募集

-サイト更新

Copyright© 東久留米第二剣友会 , 2024 AllRights Reserved.