お知らせ

第二剣友会の稽古再開について(改正1)

投稿日:2022年3月18日 更新日:

 

まん延防止対策の解除に伴い、自由学園において稽古を開始する旨の連絡をしましたが、自由学園の体操館は、六小の体育館に比べて狭いため、大人と子供会員が集まれば密になることが充分予想されることから、会長始め各先生の意見をお聞きして、下記の通りと致しました。

◎ 自由学園での稽古は、中学生以上の自由参加とし、自由学園剣道部(中、高)との合同稽古と致します。

近々昇段審査を受審される方は、稽古時間を有効に利用して下さい。

◎ 小学生及び初心者の方は、現在実施している金子先生のリモートでの稽古を継続致します。

◎ 4月になり第六小学校の体育館が使用できるようになった場合は、二剣全員で一緒に稽古を開始致します。

よって、4月の予定が決まり次第、各会員に対してメール配信を致します。

自由学園(中高)の剣道部との合同稽古会を開催するにあたり、下記の項目を注意して下さい。

合同稽古会日;32627423日の土・日

稽古時間;土曜日は17時から19

日曜日は10時から12

(開始時間から開始できるように早めにお集まりください)

稽古場所;自由学園男子部体操館(東久留米市学園町1-8-15

最寄駅はひばりヶ丘駅(南口)です。

駐車場;16台駐車可能(但しコンパクトカー用2箇所を含む)

お車での来校に関する注意事項:

  • 正門付近での送迎、路上駐車はご迷惑になりますので固くお断りします
  • 第三駐車場は、第一、第二駐車場が満車になってから使用してください
  • 駐車の際、ダッシュボードに「第二剣友会」と書いた紙を出しておいてください。(書式・サイズ自由)

駐輪場;自由学園男子部体操館(入り口付近)

入構;自由学園正門で入構手続きをしてください。

稽古場所については、別添の剣道合同稽古場案内を参照して下さい。

まだまだ、コロナの感染者が減少しない状況であることから、各会員においては、自己の健康状態に特に留意してください。

ご参考まで、全剣連の2022/02/19更新掲示です。

コロナ禍での稽古に関する注意喚起

https://www.kendo.or.jp/information/20220219/

東久留米第二剣友会 副会長坂本

**********

東久留米剣道連盟からの連絡文

18都道府県に発出されていた「まん延防止等重点措置」が来る3月21日をもって解除されます。

当連盟の諸活動は3月22日より通常の状態に戻しますので、各剣友にその旨周知下さい。

ただし、「まん延防止等重点措置」は解除されますが、新型コロナウイルスの感染は続いていますので、稽古時の感染防止のために従来から実施している対策(三密回避。参加者の記録。稽古場の換気。マスク・面シールド着用。手指の消毒等)に加え、面を着けない時の不織布マスク着用の徹底をお願いします。

東久留米剣道連盟 会長 年岡榮二(代事務局 西村)

会員募集

-お知らせ

Copyright© 東久留米第二剣友会 , 2024 AllRights Reserved.