サイト更新

ホームページデザインをリニューアル致しました。

投稿日:2016年12月25日 更新日:

この度、多くの皆様のご協力の元、ホームページのトップページデザインをリニューアル致しました。

ご理解ご協力をいただきました保護者の皆さま、道場の先生方、そして何より一生懸命な姿を撮影させてくれた子供たちにお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回のリニューアルの目的は、剣道に興味がある人に対して剣道の魅力を伝えられるようなサイトにしたいという意図があります。

しかし、動画と画像をトップページに多用している為、剣友会の方がスケジュールを確認したり、更新が無いか確認するには不便なサイトとなってしまいました。
一応スマートフォンではヘッダーの動画は読み込まないように設定をしておりますが。

なので近日中に「第二トップページ」を制作いたします。
第二トップページは会員が情報更新や稽古日程などを確認するだけのシンプルで軽いページにするので、普段の確認はそちらからで対応するという形を取るつもりです。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただければと思います。

ホームページ管理人より

ちなみに、ヘッダーの言葉は江戸時代の剣豪・島田虎之助の言葉です。
第二剣友会の指導方針に一番しっくりくる言葉だと思いましたので引用させていただきました。

「剣は心なり 心正しからざれば 剣また正しからず 剣を学ばんと欲すれば まず心より学ぶべし」

本来の文言とは少し違うのですが子供でも理解できるよう改変してあります。

私の敬愛する持田盛二先生の言葉と迷ったのですが。。。
持田先生の言葉はまたいずれ何かの機会で引用させていただければと思います。

それでは皆様、体調など崩されぬよう良い年末をお過ごしください。

会員募集

-サイト更新

Copyright© 東久留米第二剣友会 , 2024 AllRights Reserved.