剣道ブログ 剣道動画

東久留米第二剣友会の動画再生数が1万を突破しました!

投稿日:2016年12月6日 更新日:

2013年、2014年の東久留米市民剣道大会一般団体の部の動画をYOUTUBEにアップしてから2週間が経過しました。
当初は子供たちの試合や稽古をYOUTUBEにアップロードするサンプル程度の気持ちで作成した動画でしたが、想定外に再生数が伸び、いつの間にか1万再生を突破しておりました。


こちらは12月6日現在で10,035再生されています。


こちらは3,096再生です。

累計再生数は13,131再生数ということになりました。

ちなみに累計再生時間は22,369時間だそうです。

動画に広告を導入させていただきました。

想定外に動画の再生数の伸びが良かったので、動画をアップしてから4日後の11月26日から動画に広告を導入させていただきました。
YOUTUBE動画の下に出たり、動画再生前にCMが流れるものです。

こちらの広告費は集計に時間差があるので現時点で確認できる収益予測は12月3日までのものとなっているのですが・・・

syuueki

4.24ドル!!

日本円で約450円くらいという結果になっています。

乱暴に計算して、このまま再生数が継続されれば年間で15,000円程度の広告収入を得ることができます。

こちらの収益は会計担当の先生にお渡しさせていただきますので、今後の東久留米第二剣友会の活動に役立てていただければと思います。

ただ本来の趣旨としては子供のモチベーション維持の為に、こうした動画を作るのはどうでしょうか?という提案のひとつですので、今後、保護者の方々と協力して子供たちの動画を上げていけたらいいなぁと考えております。
また、そういった子供たちが一生懸命頑張っている姿を動画で見て、剣道に魅力を感じてくれる子供が東久留米第二剣友会の門を叩いてくれたら嬉しいですね!

また動画の再生数の区切りが良い時に、ご報告させていただきます!

会員募集

-剣道ブログ, 剣道動画

Copyright© 東久留米第二剣友会 , 2024 AllRights Reserved.